人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽を聞いて、そこから新しい知識や見方を学ぶ。人生のお供に音楽を!!!!!!!
by P_Px
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
田中・佐藤・鈴木・小林ベタなな名前が多い平均25歳のA代表
オシム初戦A代表発表!!

13人選出後5人追加。

なんと、今野と山瀬が入ったではないか。
田中・佐藤・鈴木・小林ベタなな名前が多い平均25歳のA代表_b0055030_3414100.jpg
元コンサドーレの選手が2人入ったのが嬉しい。(札幌の至宝への突っ込みは無しで)

メンバ的にもJリーグヲタからしたら泣いて喜ぶ組み合わせらしいし。俺にとってはアテネ五輪代表キャプテンを務めていた鈴木敬太に同じ五輪メンバの山瀬。それに田中達也・トゥーリオ。

なんと一番のサプライズが坂田大輔。ワールドユースで坂田大輔・今野は一緒に経験を積んだ仲間だ。最近の坂田のプレーは見てないんだけど、彼のプレーは見てて期待できる物があるし、過去にワールドユースでもゴールを上げていた。

そんなユース世代が最早A代表に食い込んでくるとは、世代交代なんだなと感じたな。

中村直志と我那覇和樹はどういう選手なのか分らない。どういうプレーするのか代表戦で注目したい。

代表初召集・元W代表・W杯落選組・五輪代表色んな経緯の選手がどう連携していくのか初戦が楽しみだ。

まぁ初戦だし過剰な期待はしないけど、プレースタイルが好きな選手が沢山でてるので温かい目で気楽に見たいと思う。(どうせ2chでは100%叩かれてるんだろうけどね><)

ちなみにコーチの大熊さんは、ワールドユース2003で指揮を取っていた。日本戦はほとんど見てたんだけど、ピッチでは観客が少ないのもあって大熊さんの声がまる聞こえ。実況中でも分るぐらいの声だったな。でも、そういうところ嫌いじゃない^^

何の試合か忘れたけど、坂田がいいプレーして大熊監督が坂田を褒めたことがあった。ほんと大きい声で「ナイス坂田!」という感じの言葉をかけてたな。大熊監督の人柄が見えた部分だった。

それが今やA代表コーチ。着々と監督の座を狙っているのか。若手育成に評判のある大熊さんがコーチで良かった。がんばれ大熊!


ps、メガネさん坂田君はゴンみたいなプレースタイルで積極的に動きます。ピッチに立ったら見てやってくれ^^
by P_Px | 2006-08-06 03:41 | サッカー
<< 若武者発表! >>